【たった五分で変わる】充実した日々を過ごす

どうも、たけです

 

僕は、毎晩次の日の行動をある程度決めて、それを自分の手帳に記してから寝るようにしています

 

これはなぜか

 

人は、決められたことに沿って行動することは、決められてないことをするより効率のいい行動をすることができます

 

実は、朝起きて何をするか考えるだけでエネルギーを使っています

このエネルギーを考える時間に使うのなんてもったいないですよね

 

そんな時間があれば、ひたすら行動や作業に費やす方がよっぽど効率がいい

 

だから、前日の寝る前にある程度でいいから、やることを決めておくと行動がしやすい

その状態を作ることによって、作業効率が大幅に違ってきます

 

これは僕が実際に実感したことです

 

 

これをやるまでは、僕は何も考えず、そして何も行動に移さない、日常から何も得ることができない人間でした

それがこの、たった五分あればできる行動をするだけで今や、できることが増え毎日充実しながら生きています

 

そして日々の気づきや、発見がたくさん

 

やっぱり毎日やることがあった方が、たくさん発見があるし気づきがある

その発見や気づきがあることで自分の、今やるべきことが見つかるかもしれない

 

まだまだ僕も、たくさん未熟な部分ばかり

 

けれどこのような、小さなところから意識をしていくことで将来必ず飛躍すると信じて毎日、目の前のやるべきことをこなすのみ

 

毎日格言  人から期待されている人生ではなく、自分の望む人生を歩むことが大切だ

 

今日はこの辺で、、、end

PVアクセスランキング にほんブログ村