最近思うこと

どうも、たけです。

 

最近毎週日曜は、父と朝四時に出発しサーフィンに出かけています。

その海までの車の中の時間が濃いんです。

 

僕にとって毎週日曜朝は、父の話をたくさん聞けるチャンスの時間です。

そして大切な時間です。

 

父は会社の経営をしています。

いわゆる社長です。

僕の幼い頃の社長のイメージは、楽でそんなに仕事することはない、そんなイメージでした。

 

しかし、僕がいま大学生になり父を見ていると、毎日忙しそうに働いています。

朝は、4時半起き夜は8時に帰宅。

 

そして休みは日曜だけ。

今日聞いた話だと、次の三連休は全て仕事だそうです。

 

社長なのにこんなにも働くのか、、、

 

僕は、朝の車の中で父にそんなに働いてつらくないのか、と聞きてみました。

父は、「そりゃつらいけど学生の頃勉強せずに、楽してきたから社会人になったら人より多く働いてたくさん稼ぐって決めてて、実際に今こうして家族を養えてるからいいのかなって思ってるよ」とそういいました。

 

かっこいいと思う自分がいました。

学生時代楽してきたから、その分人よりたくさん働いてたくさん稼ぐ。

こう思える父がかっこいいと思いました。

 

このような父の背中を見て育てた僕は幸せ者だなと感じています。

このような父がいたから挑戦できたこと、頑張れたこと、諦めなかったこと、たくさんあります。

 

いまこうして僕たちのために毎日一生懸命働いてくれている父に、今ここで改めて感謝したいと思います。

 

そして僕が父の会社を継ぐようになった時には、父を思い出し父を超えるほどに働き、いつか両親に親孝行できるように頑張りたいと思います。

 

頑張れ自分!!!!!

 

毎日格言 父の背中は偉大

 

今日はこの辺で、、、

PVアクセスランキング にほんブログ村