人生の財産

どうも、たけです

 

みなさんには、まじめな話をできる人はいますか

将来の話、近況の話、人間関係の話、仕事の話

 

この様な話を、腹を割って話せる人

 

こんなに価値のある友人とは絶対に離れてはいけない

 

私たちの、性格は、元からの性格に環境が関わってくる

ここでいう環境とは、友人関係

 

私たちにとって友人関係は、生きていく中での最大の財産だと感じる

 

何かに迷ったとき、何かにつまずいたとき、何かに挫折した時

このような時、自分のモチベーションをいい方向に向けてくれる友人

 

その友人関係が、何かを与えてくれる、自分の近くに置いておくべきの財産であると思う

 

自分の人間関係は、自分でしか作れない

 

その人と関わっていると、悪い方向に行く、ネガティブになる

こんな自分にマイナスをもたらす人とはすぐに関係を切るべきである

 

でも、すぐに関係を切るなんて「むりだ」という声は多いと思う

 

それは、本当にそうだと思う

 

でも、そこでそんな人たちといる時間が自分にとって無駄なのになぜいるのかと

 

そんな時間は無駄だと

 

僕はそう思う

 

そんなことを考えている時間を自分のために使った方が、より良く、豊かに、幸せに送れるはずだと

 

何回も言うが自分の周りの環境は本当に大事だ

 

今、何か失敗し続けていたり、思い悩んでる人がいれば今の周りの環境を見つめ直すことで、なにかが変わることがあるかもしれない

 

そう思った時に始められるか、始められないかで僕たちの人生は左右する

 

迷わずに前に進むべきだ

 

毎日格言  失敗することは、学ぶための絶好の機会だ

 

今日はこの辺で、、、end

PVアクセスランキング にほんブログ村