三つの趣味を持つことになった大学生のきっかけとは、、?

どうも、たけです。

 

僕は今趣味と言える趣味が三つあります。

ふつうの人よりは多いのかな??

 

それは、ギター、スノボー、サーフィンです!

でもこれを始めたのはサーフィン以外は大学生になってから趣味になりました。

今日はなぜこれらの趣味を始めたのか話していきたいと思います。

 

僕がこれらの趣味を始めたきっかけは失恋です、、

ちょっとこれを公開するのは恥ずかしかったのですが、もう話してもいいのかなと思い話します。

 

僕には半年前までちょうど一年付き合った彼女がいました。(もうこんな経ったのか、)

まあそれは、毎日毎日楽しい事ばっかで、幸せでしたね。

でも恋愛には、楽しい事ばっかではないんですよね、

 

皆さん経験したことがあるように恋愛にはつらい事も付きものなんですよね。(人によっては)

 

実は、僕には依存してしまう悪いところがあります。

依存は、前の記事で話したようにいいことはありません。

  記事を貼っておいたので読んでみてください!

 

harikaraage.hateblo.jp

 

まあ依存してると周りが見えない、嫉妬はするし、自分を客観視できず自分のおかしいところに気づかない、、

これは僕が経験してきたので言えることです。

本当にいい事一つもありません(笑)

 

そして、2月14日。

何とバレンタインデーに別れを告げられました、、

この日は僕にとって一生忘れないバレンタインデーになりました(笑)

 

大好きだった人との別れはつらいものです。

人生で初めて、こんなにつらい失恋をしました。

僕の気持ちはどん底

落ち込む日々は続きました。

 

けれどある日、「このまま落ち込み続けていたらかっこ悪いままじゃん!!」と思いました。

 

僕はまず、この気持ちをどうにか忘れたい、なくしたい、と思う日々でした。

とにかく、友達とたくさん遊びました。

 

もちろん友達と遊ぶのは楽しい、大切な時間。

けれど僕は気づいてしまいました、、

 

”友達と遊ぶだけじゃこの気持ちは晴れない。”

 

遊び終わって、一人の帰り道、家に帰って一人になった時。

その傷が襲ってきます(笑)

 

そして僕は思いました。

自分が何か夢中になれることが必要だと。

 

これは、上で紹介した僕の記事でも綴っていますが、恋愛で依存してしまわないようにするには彼女・彼氏以外に、何か夢中になれるものが必要だと。

 

そこで、考え付いたのが

前からやりたいと思っていた、ギターです。

 

ここで趣味のギターの始まりです。

あ、ちなみにこのブログも失恋がきっかけです、(笑)

 

このギターによって僕は、少しずつ傷が和らいでいきました、、

夢中で練習してました。

今も続いていて、毎日を充実させてくれるいい趣味なっています。

 

そして、それに続きスノボーも趣味に。

 

スノボーは高校生の時から少しはやっていたんですが、趣味と言えるほど行っていませんでした。

けれど、失恋をきっかけに僕はスノボーにものめり込めました。

今では板も買い、趣味と言えるほど、滑れるようになっています。

ちなみに今年は、小学生のころから仲のいい友達と10回以上行く目標です✌(もっと行きます)

 

いやー趣味っていいですよ。

今は趣味に没頭している自分が好きです。

これは自己肯定感が上がっている、、??

この調子で自分を磨きいい男になってやる、と今はこの意気込みで毎日生きてます(笑)

 

長くなりましたが、以上趣味を持ったきっかけでした!

趣味を持つことはいい事ばっかです。

趣味を持つきっかけは人それぞれだとは思いますが、ぜひ何か始めてみてはいかがでしょうか!

 

毎日格言  人生は重い通りにならない事ばっか。どうしようもないことに怒っても仕方がない

 

今日はこの辺で、、、

PVアクセスランキング にほんブログ村