継続すること

どうも、たけです

 

「継続は力なり」ということわざを聞いたことはありますか

これは、明治・大正に言及された、続けることの重要性、たゆまず、くじけずに続けていくことの大切さを述べたことわざです

 

これを英語でニュアンスが近い表現をすると、「continuity is the father of success」となります

直訳すると、「継続は成功の父(源)」といった意味合いになります

続けることが成功の元であり、成功するためには継続が大切という趣旨を表す一言です

 

僕の夢は将来ビックになることです

ビックとは抽象的過ぎてあまりピンとこない方がいると思います

 

具体的に言うと、好きな時にすぐに好きなことができて、どこへでも行けるような財力を手に入れ自由な人生を送る、というのが僕の夢です

 

この夢を叶えるにはまだまだ僕には努力が足りません

これは自分でわかっています

 

最初は、毎日更新するはずだったブログも今になっては、四日に一回など更新回数が減ってきています

 

こんな毎日の小さなことでさえ継続できないいない今の自分が成功できるはずがありません

 

こんな時に僕の目に入った言葉が、この「continuity is the father of success」

です

 

継続は成功の源

源ということは成功するためには、継続が必ず努力が必要なんだと

こんなの前からわかっていたつもりでした

 

しかし、いざ継続することを始めようとなった今、できないんです

自分の弱さに気づかされました

 

 

毎日自分のおもったことを綴ればいい

こんなちっぽけな事ができない

 

ブログを始めて一か月半が経とうとしています

なのにPVは上がらないどころか下降傾向にあります

 

こんなんで将来ビックになれるのか

いやこの状況が続けばなれませんね

 

僕はここに、みなさんに約束します

 

これからどんなに疲れていて、どんなに時間がなくても、どんなに頭が回らなくても、毎日短くてもいいから更新すると

 

みなさんに成功と源は、‘‘継続‘‘なんだと証明できるように頑張ります

 

毎日格言  他人に悪い感情を抱くことは、他人以上に自分を害する

 

今日はこの辺で、、、end

 

PVアクセスランキング にほんブログ村