前澤さんの気づきの才能

どうも、たけです

 

いきなりですが 先日前澤さんが新事業を発表しました

その新事業というものは、だれもが安心して養育費を払える世の中にするという内容です

 

具体的には、養育費をもらえていない一人親の75%もいると、前澤さんの調査で分かっています

これは子供の貧困にもつながる大きな社会問題と捉えています

そのため、前澤さんはひとり親応援基金を新たに10億円を拠出し、この問題を解決するというような内容になっています

 

この様に前澤さんは、株式会社として会社を立ち上げ、一人親と共に一緒に働くといったことを始めました

 

もちろんこれを始めるといった行動力にも驚きですが、この一人親の問題からこの事業を思いつく前澤さんの‘‘気づき‘‘にすごく驚いています

 

僕が、そのような気づきを持っていないからこそ、前澤さんの気づきに魅力を感じるのかもしれませんが、だれの目から見れも前澤さんの気づきの才能には驚くはずです

 

やはりビックになる人は、何か小さなことでもそこから新たな可能性を生み出し、それを実現させていくというような一連の流れが染みついているんだなととても感じます

 

物事の見方に関しても、普通の人の見方では考えられないようなとても変わった観点から物事を見ていると思います

 

前澤さんは、今までにたくさんの新事業を展開してきています

この様にたくさん事業を始められ、成功している前澤さんの気づきの才能を見習いたいと、、

 

僕にのビックになると夢があるので、毎日の小さな気づきでもノートなどに記して新たな可能性を生み出していけるように日々頑張っていきたいと思います

 

毎日格言  自分は間違いを犯すことはあるが、そのたびに洞察を深めて人間的に成長している

 

 

今日はこの辺で、、、end

PVアクセスランキング にほんブログ村