誹謗中傷には厳重な処罰を

どうも、たけです

 

今回は、最近話題になっている誹謗中傷についてです

 

先日、テラスハウスのメンバーの一人が若くして、命を絶ちました

テラスハウスに出るようになり、一部の視聴者がそのメンバーを誹謗中傷し、死に追いやったとされています

 

僕はテラスハウスの、一視聴者としての感じたことを話したいと思います

 

確かに、テラスハウスを見ていて彼女の言動は少し行き過ぎている部分はあったとは個人的には思いました

 

しかし、それを思ったからと言って当本人のSNSに直接書き込むのは、違うなと思います

 

想像してみてください

 

もし、あなたが初対面の人と会い、その人が自分の気に食わない言動をしたからといって、SNSで書き込むような発言を直接言うことができますか??

 

SNSで誹謗中傷をする人たちというのは、それをしたことによってそのあとに自分に不利益なことがあると、すぐにアカウントを消し、逃げます

そんな人たちが、初対面の人に直接言えるでしょうか

 

僕は絶対に言えないと思います

すぐ逃げてしまう

 

こんな直接言えないような人間が、SNSをやる資格はないと思います

 

 

「芸能人は表に出る人間でそのようなことは覚悟して出てきているのだから、仕方ない」という声をたくさん聞きました

 

正直僕は、この意見には大反対です

 

芸能人だから??仕方ない??

 

芸能人だって、ちゃんとした人間の心を持った人間です

表に出ている人にしかわからない苦悩だってあるはずです

 

その人の人生の、ほんの一部以下しか見えてない視聴者が何を誹謗中傷をしているんだと僕は怒りが込み上げてきました

 

それはある程度は覚悟をして出てきているとは思いますが、毎日何百件もの誹謗中傷を送り付けられては、精神的に参ってしまうと思います

 

今の日本のSNSに関しての誹謗中傷についての対応は、まだまだだと思います

ある例では、一つの誹謗中傷のアカウントの開示をするのに多大な額がかかるとされています

そんなに額がかかるのだから払えない人だってたくさんいるはずです

 

もっと誹謗中傷に対して厳しい目を持ち、厳重な処罰を下すべきだと思います

 

簡単に自分の思いを世の中に発信出来てしまう時代

便利な時代である一方、言葉ひとつで一人の人間を傷つけてしまうのがSNS

 

使い方を今一度見直し、優しい心をもち使用してほしいと思います

 

 

毎日格言  自分で決断することが一番自分のためになる

 

今日はこの辺で、、、end

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村