【絶品】誰でも作れるたまごトロトロ親子丼レシピ (二人前)

どうも、たけです。

 

今日は、僕が夕飯を作ることになったので、親子丼を作りました

実はいうと得意料理が、親子丼なんですよ(笑)

 

そこで今日は、親子丼のおいしい作り方を紹介していきたいと思います!

 

まず、材料

 

  • 玉ねぎ(一つ半)
  • 鶏細切れ肉(200g)
  • 卵(一つ)

調味料

 

  • 酒(大さじ2)
  • みりん(大さじ2)
  • 砂糖(大さじ1)
  • 醤油(大さじ2)
  • 顆粒和風だし(小さじ2)

こんな感じですね

 

次に手順です

  1. 細切れ肉をサラダ油を引いた、鍋で炒めます
  2. 肉の色が変わってきたら、玉ねぎを入れます
  3. そして水分が出てきます。その水分でへなへなになってきたらここから味付けに入ります
  4. 先ほど、紹介した調味料をすべて入れます(順番はどれから入れても大丈夫です)
  5. これでほぼ完成でス
  6. 最後に、盛り付ける前にといた卵を、回し入れいい感じに半熟になってきたら完成です!!!!

意外と簡単なんですよ!!!(笑)

 

超早くできるので、ぜひやってみてください!!

 

こちらが今日の親子丼です!

 

f:id:hari__karaage:20200512215835j:plain

 

お好みで、生卵を落としてもおいしいです!

 

 

毎日格言  お互いが恩恵を受けることのできる、人間関係を作る

 

今日はこの辺で、、、end

PVアクセスランキング にほんブログ村