【格闘技ファン待望】那須川天心 vs 武尊 について格闘技ファンの考察

どうも、たけです。

 

今回は、今どんな格闘技ファンでも待ち望んでいるだろう、大注目されているドリームマッチ

那須川天心 vs 武尊 戦について語っていきたいとお思います!!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

天心選手は『神童』『キックボクシング史上最高の天才』と称されるほど、強力なファイターです

戦績は、プロデビューして以来負けなしで、34戦0敗、そのうち26KOというマジで異次元です(笑)

 

そして天心選手と言えば、多彩でかつ正確でスピードが異次元な強力選手で有名です

 

いや、でも本当に言われている通りの異次元なんですよ、、、

技の引き出し、スピード、正確さ、コンビネーション、スタミナ、もうどの分野においてもトップレベルといってもいいほど、完璧な選手です

 

そして、フィジカルの面では「うーん」と言われがちですが、僕はトップレベルと言ってもいいほどだと思います

 

そのフィジカルの強さを見せつけた試合が vsロッタン戦です

それがこちらです  ↓

https://www.youtube.com/watch?v=d0PdlBsx-Fs

 

ロッタン選手は現ONEムエタイフライ級王者で、何といってフィジカルの強さで有名な選手です

もちろん他の面でも強いですが、フィジカルがずば抜けています

 

実際にこの映像を見てわかる通り、天心選手のパンチは何発もクリンヒットしています

それでも、ロッタン選手は笑いながらプレッシャーをガンガンかけながら前に出てきていました

 

普段、1,2RでKOしてしまい早く試合が終わる天心選手ですが、フィジカルが超強いロッタン選手と5R+延長という天心選手にしては、長いラウンドを戦い、試合内容も苦戦していました

 

正直この試合を見るまでの僕の見解からすると、天心選手はスタミナやフィジカルはそんなにはないだろうと、見ていました

しかし、勝敗は延長にまで持ち込まれ戦ったこの試合を見ると決して、スタミナ、フィジカルがないとは思えなくなりました、、むしろトップレベルだと感じました

 

ここで僕の中での天心選手は、マジの最強となりました(笑)

もう日本人選手で天心選手に敵う選手はいないと、、、、

 

しかし今、唯一天心選手と太刀打ちできる選手で、近いうちに試合が期待されたいる選手がいます

 

それが、K-1武尊選手です

 

武尊選手は、現K-1 WORLD GPスーパーフェザー級王者、元K-1 WORLD GPフェザー級王者、元K-1 WORLD GPスーパーバンタム級王者と、三階級制覇しています

 

武尊選手は何といっても、一度ゾーンに入ったら連打で前に前に出ててくるという、ガッツがものすごい選手です

パンチ力も、強力でプロも戦績は39勝1敗そのうちKOは23という天心選手に並ぶほどに、異次元です

 

そして、今格闘技ファンの中でこの二選手の対決が待望されています

 

ここでこの二選手のカードが実現されたらどうなるのでしょうか

僕の勝敗予想では、ラウンド数によって変わってくるのではないかと

 

まず、ラウンド数では3Rでは天心選手

          5Rではおそらく武尊選手

と予想しています

 

パワー、スタミナ、フィジカルの武尊選手は5Rまで持ち込むといい戦いになると

テクニック、スピードの天心選手が勝つなら、早いうちに勝敗が決まると考えています

 

今日は、僕の趣味について話してみました

あくまで、僕から見た見解なので、何か意見やこうだろと別の見解がある方はコメント欄で待っています👊

 

毎日格言  長期的な目標を持ち、それを達成することで人間として大きく成長できる

 

今日はこの辺で、、、end

PVアクセスランキング にほんブログ村