人は、愛され方を知らないと愛し方がわからないのか?

 今日は、家で最近はまっているネットフリックスで配信されている、‘‘テラスハウス‘‘を見ていました

 

ご存じない方のために‘‘テラスハウス‘‘説明させていただきますと、見ず知らずの男女6人が共同生活する様子をただただ記録したもので、用意されたのは、家と車だけというものです

この中で、様々な人が生活していて、人から刺激を受けるために入ってきてた人や、本気で恋愛したいと入ってくる人がいます

 

今日はその配信のPrat3-28を見ていました

その中で、6人の中の1人男性が

「愛情に飢えてる、今まで誰かに愛されてるって感じたことないし、愛されたことがないと、人を愛することは難しい」

 

すると、もう1の女性が

「それは違う、自分のことを愛せないと、人のことを愛することは難しいよ」

 

これを見ていて僕の心に響き今、これを書いています

 

人は、生まれてから最初に愛を注がれるのは親の愛情です

しかし、何らかの形、事情で親がいない人もいます

 親がいなくて愛情を受けていなかったから、人を愛せないかというとそうではないと思います

 

例え、小さなころからなんらかの事情で愛情を受けてこなかったとしても、やがて大人になり、たった一人の愛する人生のパートナーを見つけている人は世の中にたくさんいます

 

このことから、小さなころから愛情を受けていなくても、他人を愛すことはできるとわかります

そのような人たちは、自分を愛し人生を真っ当していると思います

 

 

自分から積極的に自分を愛し、今自分のやるべきことをぶれずに真っ当にやっていて、それを続けていけるから、いつか自然といい人が現れ、他人のことも愛していけるようになると思います

 

それは人ですから、失敗して挫折する時もあると思います

しかし、そこで自分を責めて自分を嫌いになったりしたらもっとマイナスな方向に向かってしまうと思います

 いつか成功した時に、この失敗は必要だったんだなと思えるように前を向きポジティブに進んでいくことが自分を好きに、愛することにつながっていくのかなと感じました

 

最終的に、僕が言いたいことは、積極的に自分を好きになり、愛し、今目の前のやるべきことを真っ当にやっていれば、いつか本気で愛することのできる人が出てくるということです

 

今日も少しくさいことを語ってしまいましたが、``テラスハウス``という番組は、面白く、楽しいだけではなく、自分の人生観と比べながら見ていくことができるのですごくお勧めです  

 

よかったら、この長い時間を活用して見てみてはいかがでしょうか

 

まだブログを始めて4日目で、どのように書いたり文構成だったり、内容が皆さんからしたら偏見だと思うこともあるかと思いますが、温かく見守

 

 毎日格言 待ってるだけじゃ何も始まらない

 

今日はこの辺で、、、end

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村