趣味ができた

 

 

今現在、大学はオンライン授業になり、バイトは自粛、友人とも遊びに行けない、他にも制限されることが増えている頃かと思います

 

 

そのことにより毎日毎日、起きるのは昼過ぎ、、、起きても昼ご飯を食べて昼寝三昧

そして大量に昼寝をしたことにより、夜は眠れない😪

 

‘‘こんなむだな生活はあるか!!!!‘‘ とある時気づいてしまった

 

とっさにAmazonで、前から少し気になっていたアコースティックギターをぽちっとしていた🎸

    そして届いたのがこれ.....

 

f:id:hari__karaage:20200421165111j:plain

初心者用アコースティックギター

 

 うおーー!!かっちょいい

早速練習。「コードがあって、うんうん弦を押さえて、いざ、、、」

 

あれ鳴らない

 

 軽い気持ちで買ってしまったこのギター、、、、

 

めっちゃムズイ!!!!!

 

ギターってこんなにむずいんか😅 

もっと簡単に弾けると思っていた甘かった

それからというもの、毎日ギター尽くしの日々

 

これをを歌を歌いながら、しかも全力で。もう音楽やっている人の凄さをとても実感した瞬間でした

 

 

そして、今日はギターを始めて六日目

今は、あいみょんさんの マリーゴールドを練習中

 

早く弾きかたりたいな☁

一生の趣味になるように今は練習あるのみ!!!

 

皆さんも、この長い長い自粛生活を自分の変わるチャンスと捉え、何か始めてはいかがでしょうか!

 

今、コロナウイルスが世界中で大流行している

そんな見えない敵コロナウイルスと戦う医師、その他それに関わる医療従事者が戦っているということを忘れずに、日々の行動を今一度考えてみては

みんなが協力し合えばきっといい方向に向かうはずです

 

一刻も早い終息を願います

 

 

毎日格言  相手を思いやる気持ちがあれば自然と視野は広がる

 

  今日はこの辺で、、、end

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村